スポンサーサイト



師匠の事前予想と結果が確認できまつ⇒こちら
ソラも学んでるFX師匠プロブログについて⇒こちら
師匠の無料メルマガは⇒こちら
師匠の無料フィボナッチ講習は⇒こちら
ぽちっ応援お願いしますの♪m(_@_)m↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

師匠と「うふっ」な関係

「師匠とうふっな関係」なんて書くときっと師匠に
「こら!何もないやんけ!!!」ときっと叱られてしまいますね^^;;;

そうなんですが、でもソラにとっては師匠は特別な師匠なんですの。

師匠はとにかくお忙しいお人なので、ソラもまだまだ、ぜんぜん細かな事まで教わってないのですが

何で、特別な師匠かと言うと

その①
ある日のやり取り、ソラの学んで来た事と解らない、出来ない所についてざっくりと話してました。

そしたら、師匠が「学んで来た事は正しいと思うよ。でも、もっともっと細かすぎる技術を身につけないと勝てないと思うな。」

とメール頂いた時、ソラは自分の今までの勉強を振り返る事ができましたのぅ。
カリスマトレーダーの先生の教えも素晴らしかったです。でも、結局裁量色が強くて動いている相場での具体的な
エントリー利食いポイントが上手く掴めなかった。

そうです。正に、師匠が言う細かな技術が足りないんだと思います。
結局、ソラはレンジやボックスで負けて、トレンドで勝つの繰り返しでした。


その②
「今日のユーロドルの仕掛けは、1.4390辺りにオブジェクトが集中してる。
朝、ここまで一気に下がれば買いで20Pipiぐらいは堅かったはずんなんだけど、フィボナッチ76.4で止まっちゃったのが不気味だな。こういう時は、様子を見て、1.4377辺りにきたときにオシレーターがいい感じになりそうなら買いを入れて、利が乗ったらすぐにストップを建値に移動。この辺りを割ってしまうと奈落の底まであるから、ストップは必ず入れて。ただ、この形から、上がってしまうことはないと思う。一端は、下試すと思うよ。」

「これがアジア時間午前とかだと反転しやすい。時間帯は必ず関係あるから。
それと、下げで大きく獲ろうと思ったら、比較的○○から勝負してないと難しい。
大きな下げがはじまると、○○が普通。
で、底と天井はちがう。底は、○○が決まりやすいから」

実際にこの日、師匠のおっしゃるところを割れたら、奈落の底まで落ちました

時間帯によっての違いを教わった事も正直ありませんでした。

ある日のメールに
「もうちょいしたら少なからず売られるとは思うけど、結局、そのタイミングを示していないと意味ないんだよね。
1.4455前後は通過点になるか売られるかの瀬戸際。このあたりで、RSIOMA1Hも頭打ちになるかもな。
1.4460~1.4470(10pipi誤差)ぐらいはバトルがありそう。ここで売られて転換してしまう可能性もあるけど、その押し目が買われたら、上はあるね。」

この日も師匠のおっしゃるあたりまで上昇してそこを行ったり来たりバトってました。

ソラは、かなりの衝撃をうけました
いつも1〜10Pips単位のお話。カリスマ先生は過去チャートばかりの解説でしたし。
こういう相場観をソラも持ちたいと思いました

すっごいです!師匠(^-^)

言葉で上手く言えないけど、とにかく凄いし、こういうシナリオって言うのが解ったら、ソラも目標の常勝出来るんじゃないかと思いました

そして、勝手に師匠に着いて行こう☆って決めたですの(*^_^*)

それから、師匠が有料コンテンツを作ると言う事で、少しでもお役に絶ちたいと思ったですのぅ
今のブログを整理して、師匠の宣伝します!と言ったら、師匠とっても嬉しそうでした。
師匠。ソラは真面目に頑張りますのぅ

※○○は師匠に書いてもいいですか?聞いたら、ふせて欲しいということだったので。

師匠の事前予想と結果が確認できまつ⇒こちら
ソラも学んでるFX師匠プロブログについて⇒こちら
師匠の無料メルマガは⇒こちら
師匠の無料フィボナッチ講習は⇒こちら
ぽちっ応援お願いしますの♪m(_@_)m↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

tag : fx ユーロドル トレード

コメント

Secret

プロフィール

ソラですの

Author:ソラですの
すっかり落ちこぼれちゃったけど、必ずFXで稼ぐまで諦めないと決めたソラの奮闘日記ですの♪

カテゴリ
おねがいしますの

ぽちっお願いしますの♪○┓ペコ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧
メールフォーム
気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
お気に入り登録ですの♪
delicious に追加 hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 Buzzurlに追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 facebookに追加 twit this!
無料フィボナッチ講座
ソラのFX師匠が、無料フィボナッチ講座と無料メルマガも発信してますの♪
FX師匠の無料メルマガ「究極の支持抵抗線や3DフィボナッチなどFX情報満載!!」

メルマガはこちら

「無料フィボナッチ講座」この機会に是非、師匠の凄さ体感して下さい!!

詳しくはこちら


指標には注意でつ
FX経済指標
相互リンク募集中ですの♪
検索フォーム
FX口座開設
FX口座を申し込むなら~
